

企業の説明会


1月に入り、企業の説明会になるべく行っております。

今はたくさんの企業に行かなければならないのですが、ESや履歴書を書き始めているので体調管理が不安です。

またアルバイトもあるので、全ての両立が今のところ正直に一番の問題ですね。

2か月ぶり

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

正直、FC2のブログを完全に忘れていました(笑)

今現在は三本のわらじを踏んでおります。

まず、アルバイト!
冬期講習が始まり、年末31日まで働き、明日4日からまた朝から夜までが4日間続きます。

次に就職活動、私も3回生になり12月解禁してから就職活動をしております。
自分の軸が見つからず、周りの頑張り日々焦らされている部分が多々ありますが頑張っていこうと思います。

三つ目はインターンシップの報告会への資料作成とパワーポイント作成
1月12日にあるため、今待ったなしと感じです。

という感じで年始からドタバタしておりますが、今年も皆さんわたくしインフィニテをよろしくお願い致します。

日々発見

インターシップも約一か月半が過ぎ、やっと折り返しを迎えました。

最近思うのは、自分の学生で許されるラインが否応なしに見えてきてもっと大人にならないと思ってることです。

正直、まだまだ僕は甘ちゃんです。

もっともっとたくさんのことを知らなければなりません、特に一般的常識を!

残り1か月半、正直朝早く起きるのが苦になっている自分がいます。

でも負けません、自分で選んだ道です!

信じて進みます!!!

今日は上場企業の専務と面談

今日はインターシップに行かせていただいている先の代表取締役専務さんと面談させていただく機会を設けていただきました。

うーん、まず自分たちの考え方の甘さを痛感したことと

専務の向上心、自分はまだまだといえる素直な人間性

そして会社をもっとよくして、社員を幸せにしたいという気持ちが心の底から話されているのを学生の私でも感じることができました。

今日は恥ずかしながら会議に遅れてしまいました。

インターシップ生だからと大目に見ていただきましたが、普通に考えたら遅刻など問答無用です。

確かに理由を探せばあげることはできますが、これは言い訳です。

やはり私はまだまだ社会人としては程遠いなあーと思っております。

小林可夢偉おめでとう!

今日は私がF1を見出してから初めて日本人が表彰台に乗る姿をみることが出来ました。

バトンに迫られてやばい抜かれると思いましたが、大丈夫でしたね。

ゴール後、ホームスタンドで観戦している観客の皆さんの「カムイ」コールには涙が出そうになりました(笑)

今年は2番手グリットからのスタートもあったのに思うような結果が残せなかったのでなんとなくいやな感じでしたが・・・

解説の方もおっしゃっていましたが、これまでの今年のレースはこの鈴鹿への布石だったのかもしれませんね。

まだ4、5戦残っています。彼のマシンに合うコースもありますし、願わくば日本人が表彰台の真ん中に立つ日が来ることを心から願うばかりです。

そして「君が代」が流れることを切に願っています。
